さしものGMの舞台裏

セッションであったことなどをつらつらと

【GM募集中、追記有】年末年始TRPGセミキャンペーン企画【年末企画】

GM募集中】年末年始SW2.0セミキャンペーン企画

【企画に対する動機】
年末年始が近づき、お仕事や学業に置かれまして、急な予定変更等によって流卓や卓の延期が多くなる季節かと思います。
しかしながら、年末年始にも卓を開ける人が卓をしよう! と思い立ち、この企画を打ち出しました。

【セミキャンペーンとは?】
GMの皆様に於かれましては、日頃よりが考案している長期、中期、短期のキャンペーンがあるのではないでしょうか。
本来長い間のキャンペーンになるそれらを、お試しで1話単発形式にし
そのキャンペーンがどのようなものなのか、興味のある人がいるかどうか、プレ開催してみよう、というのが今回のテーマです。
プレ開催したその卓が、好評だった場合、それに応じて再度そのメンバーを集め、
本格的にそのキャンペーンを始めていただければ幸いです。
年末のお忙しい時期ではございますが、そのような場を用意してみたいと思い、セミキャンペーンという形で、
GMの方々を募集いたします。

【開催日時】
12/28~1/7
昼卓夜卓、同時開催は問いません。
実際の詳しい日時はGMが規定ください。

【開催会場】
各自GMがご用意ください。
どどんとふ、ユドナリウム、あるいはその他セッションツール、
開催におかれまして使用されるツールやシステムは問いません。

GM募集期間】
基本的には、12/26日までになります。
開催期間中に複数日GMも可能です。
予定が開くか不明瞭な方はご遠慮願います。
「当日が空いたためGMとして」飛び入り参加は可能です。
飛び入り参加の場合は、別途主催者までご連絡ください。

GM参加申請について】
日時と昼卓、夜卓をお知らせください、
開催二日前までに、セッションマッチングシステムにてPLの募集をお願いします。
以下がセッションマッチングシステムのURLになります。
http://session.trpg.net/
本企画に参加申請をする場合、連絡場所のDiscordのサーバーに招待いたします。
@sasimonowataruのアカウントまでDMを送るか、sasimonowataru.trpg*gmail.comにメールをお送りください。(*を@に置変え下さい)


【PL募集期間】
最も遅くまでで、前日の夜までと規定させてもらいます。

この募集期間は各GMの判断に任せます。

【PL参加申請について】
各卓に募集になるため、全ての卓に参加していただく必要はありません。
昼、夜の区別にご配慮頂き、卓の重複などがある場合は、他GM間でご調整いただければ幸いです。

 

【追記】システムについて

最初にSW2.0と銘打ちましたが、他システム(ドラクルージュアリアンロッドなど)のGMの参加も歓迎しております。

なので、そちらのシステムをしたいかたも御一考をば!

 

【その他注意事項】
多夜卓になる場合注意書きをお願いします。
レギュレーションは自由ですが、一夜で終わらせられる程度のレギュレーションが望ましいです。
GMが少人数だった場合、この企画は中止となります。ご了承下さい。
本企画はGM募集であるため、PL参加の方は募集が出るまでお待ちください。
長すぎるセッションはご遠慮するか、必ずPLへのご配慮をください。
公式ルールブック/サプリメントのみをご使用ください。
ハウスルールはご自由に。