さしものGMの舞台裏

セッションであったことなどをつらつらと

FC(フリーキャンペーン)理性と感情7/残影に導かれての感想

先日終えたFC、「残影に導かれて」の感想をば。

いつもの通りあらすじ

-----------------------------------------------

宿で屯してたPC達。その宿が突如襲撃される。

マスターであるノードハルトが浚われ、その過程で、残影軍。という名をPCは聞く。

その集団は、魂が神に呪われ、来世を勝ち取るために魂の示す人物を殺さなければいけない、そういった者たちの集まりだった。

そしてノードハルトを示した男の魂は、ノードハルトの夫だったもの。

この夫に殺させるべきか?それとも止めるべきか?

------------------------------------------------

今回は輪廻転生がテーマの回でした。

来世がないのは怖い。けれど、来世があるのも怖い。私はそう思います。

今世で死別したこの二人。

来世でもう一度この二人が添い遂げたとして、それは今世を踏みつぶしてでもするべきものなのでしょうか。

魂の同一性は?それをPCに問いかける。そういったシナリオでしたね。