さしものGMの舞台裏

セッションであったことなどをつらつらと

FC(フリーキャンペーン)理性と感情6/残り香に誘われての感想

先日終えたFC、「残り香に誘われて」の感想をば。

簡単なあらすじは以下の通り。

-----------------------------------------

含みのある言い分で、マスターは倉庫の中にある試験管を運び出してほしいと言う。

それに触れると、とある世界に迷い込む。

その中には四人の"人格を持った"感情が居た。

そしてそれらは、マスターの捨てた感情であるという。

それをマスターに戻すために、PC達に感情たちは、自らの殺害を求める。

----------------------------------------

マスターの研究の一部に触れる、また、マスターの葛藤の一部に触れるお話でした。

今回は非常に対立RPが白熱しまして、熱い意見のぶつけ合いがみられましたね。

前回今回と、扱ったテーマは、"自分を使い自分を幸福にしていいのか"

"自分というものがどこまでか"を書き出したつもりでした。

故に自分を犠牲にするのは間違っていない。

間違ってないからこそこの命題は困るわけですね。