さしものGMの舞台裏

セッションであったことなどをつらつらと

【予告】蛮族領シナリオ アルグトラムのレジスタンス

以下のシナリオを公募、または身内で回します。

 

 

【CP】アルグトラムのレジスタンス


【注意】キャンペーンです。
テキセ(テキストセッション)です。
スマホからの参加は、想定していないので、ご遠慮ください。

【どうでもいい注意】
GMはゲス度を高めるための儀式を行っています。
それでも良ければ、どうぞご参加ください。
GMは外道です。
GMは鬼畜です。
GM誘い受けです。


【シナリオ傾向】
シリアス:混沌;ほのぼの=8:1:1

 

【トレーラー】
SW蛮族領シナリオ
~アルグトラムのレジスタンス~
君たちは蛮族領「アルグトラム」生まれの人族、または虐げられたウィークリングやコボルド
苦しい生活の中、手枷足枷を外そうと奔走する人が居た。
彼の名はエイヴァース。後にアルグトラムの王になる人物だ。
これはエイヴァースと君たちの抵抗の物語......

【HO】
希望者がいるならばいくつかの特殊HOを用意します。
HO1 レジスタンスの長
君はアルグトラムで産まれた生粋の人族奴隷だ。
だからこそ剣を取る。アルグトラムの人々を解放するために。
【注意】
GMから思わぬ設定をつけられることがあります。
このHOを選んだ場合エイヴァースは仲間の一人となります。

HO2 蛮族側からの内通者
君はレジスタンスの思想に共感し、レジスタンスの活動を助けるものの一人だ。
だが君だけは特異な存在。君は支配階層の蛮族である。
様々な面でレジスタンスを助けるが、その真意は.....
【注意】
GMから事前に"目的"のHOを隠して渡されます。
それをこなすかこなさないかはPCの自由です。
また、禁止されているコボルドとウィークリング以外の蛮族。特に支配階層に位置するドレイクやバジリスクなどの種族を特例で取得してください。

HO3 怯える子供
君は浚われ、レジスタンスに入るも怯えて戦いすら怖がる子供だ。
エイヴァースはそれでも戦うように促すが、君の感情はどうだろうか。
母や父が恋しいだろうか。けれど、君は戦わなければいけない。
【注意】
GMから思わぬ設定をつけられることがあります。
また、このHOを選んだ場合、初期経験点が-3000されます。
また、抵抗ポイント、というものを所持しております。
このポイントを1消費すると、ダイス目を+1dすることができます。
初期は3ポイントあり、1シナリオ経過すると回復します。
シナリオが進むごとに抵抗ポイントの上限は増えていきます。

レギュレーション
経験点:3000+6000=9000(初期含め)

所持金:1200+10000+11200(初期含め)

成長九回

名誉点:50点

 

卓内三回振りで作成はお願いします。振った後に気に入らなければAW割り振りも許可します。
持ち込む場合も、卓内でダイスを振って能力値をお決めください。
http://charasheet.vampire-blood.net/
作成はこちらで
【使用ルールブック】
必須ルールブック:ルールブック㈵、㈼、㈽(改訂版問わず)
可能ルールブック:AW/WT/BT/CG/IB/LL/PZ/PH/PY/PD\PDa/BB/GB
不可ルールブック:その他上記に無いルールブック
【戦闘・ハウスルール】
戦闘方式:標準戦闘
雑魚は固定値、ボスはダイス。
欠片の数は隠蔽します。
選択ルール:信仰圏によるMP増加以外適用。
信仰:第二の剣不可。
種族制限:コボルドとウィークリング以外の蛮族。センティアン
その他質問があればコメント欄にて