さしものGMの舞台裏

セッションであったことなどをつらつらと

ちょこっとキャンペネタ公開/暁星のシュラインメイデン

SW2.0のキャンペネタをちょこっと公開

のシュラインメイデン

【トレーラー】

遥か昔。神々の時代は終わった。それからは神に仕える人々の世界だ。
しかし、神の権威は無くなったわけではない。神は自らの兵隊を集めるために人々に声を聴かせる。
そして、その結果、神に対し、特別なものを抱く者が居る。
そう。それが我ら。神と触れ合い、神に感情を抱く者。
史実に残った我らは少ない。だが、我らは神学の文献ではこう言われている。
シュラインメイデン。
さぁ、神域まで共に行こう。我らが神に出会うために。

 __________________________________________________

シュラインメイデン、という人々と出会い、そして冒険するキャンペーンです。

彼らは神に信仰ではなく、感情を抱く。

そしてその思いの強さこそが、彼女たちをシュラインメイデン足りえさせる。

そして神とは何か。神々は私たちに何をしてくれるのか。

シュラインメイデン。彼女らの思いを君たちは知ることでしょう。

そして君たちは、暁星を掴むことでしょう。

 

私の神に対する考えがふんだんに盛り込まれたキャンペですね。

重いRPを楽しむ具合になると思います。